SSブログ

8周期D12 親友の妊娠 [不妊治療]

昨夜、学生時代からの親友にメールをもらい、
喜びの妊娠報告で我が家も沸き立ちました☆

彼女はまったくの同い年、結婚は私より少し後でしたが
子どもは早く欲しがっていて、治療もスタートしてて。

検査したら両側の卵管閉塞とわかって自然妊娠は望めず。
さらに早発閉経の疑いもあるというので、AIHも飛ばして
体外受精からのスタートでしたが、初トライで着床した模様☆

私が病院に行き始めた理由の中には、彼女や彼女の頑張りに
触発されたという部分も大きいので、本当に嬉しくて。

いや~、めでたい。
もらったメールを読んで、胸が熱くなりました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

pawpaw

自分のことのように妊娠を喜んでもらえて、お友達も嬉しかったと思います。
一回目の体外受精で妊娠できたなんてすごいですね。
私も頑張らなければ~。はうー。
by pawpaw (2009-04-16 22:09) 

seppen

pawpawさん♪
お互い報告や相談はしていましたが、友人のほうが半年以上
早く治療を始めていたこともあり、変な話、順番が後先になったら
二人とも嬉しいような辛いような、、、と思ってました。でもそんな
私の杞憂なんてあっさり吹き飛ばしてくれたので、心からホッ。
妊娠は競争じゃないとは言え、先週結婚したばかりの義妹に
ハネムーンベビーの可能性もあるわけで(?)、私もいい意味で
負けじとトライするつもりでーす!一緒にがんばりましょう☆



by seppen (2009-04-16 23:58) 

★ぴょんぴょん★

よかったですね!!
お互い不妊治療のつらさを知ってるから思いやれたり
喜んであげられたり、友情って素敵ですね♪
ただ、まわりからのプレッシャーを感じて
肩身狭く感じてしまう時もあると思いますが
強いママになる試練だと思って頑張って乗り越えて
いきましょうね(T▽T)
ここ1~2年で、うちの親戚関係で出産ラッシュだったから
厳しいッスw
by ★ぴょんぴょん★ (2009-04-17 16:58) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん
友人の妊娠・出産はホント喜ばしくて、私まで
嬉しくなっちゃっうのですが、「親戚関係」は
確かに厳しいかもッスねw あとは誰々ちゃん
とこね~とかって話題になりやすそうだし。。
どきどき(汗)
by seppen (2009-04-17 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。