SSブログ

7周期D19 夫婦で左利き [不妊治療]

今の職場はユルいので、WBC決勝の勝利の瞬間は
仕事しながらしっかり観戦。前回のWBC決勝も、
生中継をライブで観てました。2大会連続の幸運☆

周期19日目の本日、体温は36.61℃(これでも高温相)と
相変わらず頼りなく、特にさしたるネタもありませんので
こんな話。

我が家は夫婦で左利きです。
左利きグッズがたくさんあります。
例:急須、フライ返し、バターナイフ、定規、缶切り、トランプ他

子どもが生まれたら、果たして彼or彼女は左利きなのか!?
遺伝的要素が大きく作用するなら、左利きの可能性は高いと
思いますが、私たちは左利きでも右利きでもbabyの個性を
生かして育てていきたいなぁ。



タグ:WBC 左利き
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

★ぴょんぴょん★

はじめまして☆

RSS登録ありがとうございます(^▽^)/
私も登録させていただきましたー♪

seppenさんも高温期の体温はそんな高くないんですね。
私ももともとそんな高くないんです。
先生は「人それぞれだから低めでも関係ない」って言ってました。

左利きグッズ、結構あるもんなんですね!
トランプに左利きって???
定規の左利き用???
何が違うんですか?

私も早くベビちゃんほしい^^
でも筋腫もあるし粘液不全だし
先が思いやられますが
がんばります☆

お互いがんばりましょうね♪
by ★ぴょんぴょん★ (2009-03-25 19:13) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
しかも左利き話題に反応してくださり(笑)

トランプは、ババ抜きなどで手札を広げたときに
対角のスートマーク(ハート等)が隠れないよう、
四隅すべてにスートが印刷されています。
(私たちが普通に広げるとスートが見えません)

定規はですね、右手でおさえて左手で線をひくため、
目盛りが向かって右からついています。左からだと、
15cm定規なら15、14、13・・・という具合です。

閑話休題☆

私もバセドウ持ちなど懸案事項はありますが、
持病のひとつやふたつ、皆さんお持ちなのは
一緒ですよね。めげずに前向いて行きたいと
思います!また立ち寄らせていただきますね☆

by seppen (2009-03-25 21:35) 

pawpaw

seppenさん、
先日はご訪問いただいてありがとうございました。
(お礼が遅くなってすみません…)
私も34才です☆ 親しみが湧いております。
持病をお持ちなので大変と思いますが
一緒にベビ待ち頑張りましょうね~。
記事、参考にさせていただきます!
by pawpaw (2009-03-25 21:42) 

ah*yea

こんばんは☆
お、seppenさんも左利きなんですね~♪
私も先天的な左利きです。
でも食べるのと書くのは右に直されましたが。。。
母方の親類は左利きが多いので
遺伝的要素はかなり高そうですね~
急須、フライ返し、缶切り、バターナイフ!
左利き用が欲しい!
右利き用は使い難くて、すごい持ち方をして使ってます。。。
世の中右利き中心に回ってるので(自動改札とか)
ストレスで左利きは右利きより寿命が短い、
という話を聞いてフムフムと思ったり。

by ah*yea (2009-03-25 22:28) 

seppen

pawpawさん
こんばんは、実は前回の「リセットな結婚記念日」で
pawpawさんに共感して凹んだり、かたや
何ておいしそなの~と興奮したりと、なぜか自分が
乱高下しすぎてコメントできずにいた者ですorz

エントリの内容がお詳しいので、私こそいつも参考に
させていただいてます!また寄らせてくださいね☆
by seppen (2009-03-25 23:40) 

seppen

ah*yeaさん
こんばんは、左利き仲間を発見♪
私も文字は右ですね~、「矯正」されたと思って
癪だった時期もありますが、文字は究極の右利き
ツールなので、いま思えば恩恵は受けたのかも~。
でも文字以外のペン(線引きや描画や塗り絵)は
左ってとこが、やっぱり先天的。
ah*yeaさん、一緒に長生きしましょう☆
by seppen (2009-03-25 23:45) 

★ぴょんぴょん★

なるほど!
そういわれるとそうですね(驚)
トランプってそういえば四隅にはマークがないですものね☆
でも左利きの人用って、
買う人が少なそうだから値段も高そうな気がします(^^;
100円ショップには無いし。
買ったら大事に長く使わないとですね^^

by ★ぴょんぴょん★ (2009-03-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。