SSブログ

8周期D14 フーナーテスト [不妊治療]

周期14日目の朝、初フーナーテストです。
本当は先月受ける予定だったのが、都合で一ヶ月遅れに。

致したばっかりなもので、小さな布ナプキンを当てて病院へ(//_//*)
採取はすぐに終わって、ついでに(?)エコーで卵胞チェックも。

内膜が10ミリくらいだったかな。卵胞は15ミリくらい。
それぞれ、良い感じ、予定通り、みたいです。

で、フーナーテストの結果。
「どうぞ、ご覧になってください」と顕微鏡を促され、
おそるおそる且つ好奇心いっぱいに、のぞいてみました。

・・・夫のおたまじゃくしちゃんが、盛大に泳いでいました☆

視野内に何個以上ならOKとかって判定基準がありますが、
あの感じだと、少なくとも20匹以上は見えたかも。
数と動きを一言で表すと、 うようよ って感じです。

実は朝の仲良しのとき、夫が緊張しちゃってなかなかうまく
行かなかったので。。。これでホッとしてくれるだろうなって
思って、私も一安心。

今後の方向性としては、まずは今周期のタイミングを充実。
そして、もしうまく行けば着床チェック、そうでなくても内膜
ふかふか時のホルモン検査のためにD23前後で受診。
その検査でも問題なければ妊娠への障害は少ないので、
とりあえずタイミング方式で様子みること。ただしどんなに
出来やすい人でも妊娠は1/5くらいの確立だから、あまり
焦らないように、などなど、指示されました。

ということは、今後少なくとも半年くらいはタイミングを
見ていくことになるだろうな~。半年かからないに越した
ことはないけれど、排卵は月に1回しかないんだから、
確かに先生の言うとおり、あまり焦らずどーんと構えて
毎日を過ごすほうがいいな、と、深く納得。

まずは、タイミングの回数充実を目標に!

《保険》
再診料 840円
《自費》
検査 1,590円(非課税)

本日 2,430円
累計 15,910円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。