SSブログ

9周期D1 自然淘汰 [妊娠検査薬]

今朝の体温、36.48℃

お昼を待たずに短時間ながら激しい腹痛。
ほぼ同時に出血をみて、リセットと相成りました

先ほど入浴中、まるで熟れたさくらんぼのような
小さな袋状のかたまりがふたつ、体内からするりと
出てきました。ひとつはまるい形を保ってましたが
もうひとつはつぶれて、筋のようなところから
開いて中身が見えており、喩えるなら桃を剥いた
皮の内側みたいな感じ。

単純に考えればいつもより肥大化していた内膜の
一部分ってだけの話かもしれませんが、普段から
そういうことは稀だし、ちょっとセンチな気分でも
あったので、
「赤ちゃんの袋かなぁ。双子ちゃんだったりして」
なんて思いながら、排水溝に流すのもためらわれて
(かたまり状なので流れそうにないし)、紙で
簡単に包んでバイバイしました。

迷って結局見せずにいた妊娠検査薬の結果
(実のところ、前々エントリの写真画像に比べ
実物はかなりはっきりラインが出ています)を
夫に見せたところ、やはりこれは陽性だねと。

ここ一週間ほど続いた強烈な胸の張りなど
今までになかった症状も考え合わせると、
やはり、たまごちゃんとおたまじゃくしくんは
いちおう恋には落ちてくれていたかなぁと、
でも残念ながら成就は能わず今回は見送り
だったのかなぁと、そのように思っています。

もし、通院してhCGを追加投与してもらってたら!
とか考え出すとキリがないし、そういう努力をしても
たぶんダメなときはダメだし。

ちょっと語弊があるかもしれませんが、今回なんて
医師による確認すら取れてない段階でのお流れ
(という私の思い込み)なわけで、それをいちいち
嘆いていたら我ながらキリがないとも思いますので

まっ、今日いちにちは腹痛も手伝ってさすがに
ブルーでしたが、とりあえずお酒も調達したしw
明日からまた前向きに行きたいと思います(*^ー゚)ノ☆

P.S.
前々エントリの判定クイズにお付き合いくださった方々、
リアルに相談に乗ってくださった方
お騒がせしちゃいました。
面目ないですm(_ _)m

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

★ぴょんぴょん★

そうでしたか。。。
残念な結果だったけど、
ベビちゃん来てくれたんですね(^^)
それだけでもとても有難いことだと思います☆
今度は早めに内膜を育てるといいかもです。
薬もそうだけど、適度な運動とか不摂生をしないとか
そうゆぅのもかかわりがあるみたいですよ?
そんなこと言う私がこんな時間に起きてるんぢゃ、
説得力もありませんが(^_^;

もぅお酒買いましたかwww
お酒飲んでストレス発散して
更にパワーアップして次を頑張ってください!
応援してます(^∀^)/

お酒…の、の、飲みたい…w

前向きに頑張るseppenさんにポチッとな♪
by ★ぴょんぴょん★ (2009-05-10 01:56) 

ラナ

はじめまして!ah*yeaさんのブログから飛んできました。
先日ちょこっとROMらせて頂いて、妊娠検査薬のうっすらを見て、
絶対陽性!!うらやますぃ~!!と思っていたので、
やっぱり陽性だったかな?!と覗きにまいりました。

結果は残念だったみたいだけれど。。。。私も本日リセット。
お互い次に向けてがんばりましょうね!!!


by ラナ (2009-05-11 13:10) 

ah*yea

ん~~今回は残念な結果でしたか。
病院での判定がないと、重めの生理だったのか
超初期の化学流産だったのか、判定は難しいですよね。
以前、(今とは別の)病院の先生に
「多くの人が、超初期の化学流産を生理と思い込んで
経験しています。化学流産は染色体異常がほとんどで、
これはどうしようもありません。出血で流れたのであれば
生理と大差ないと考えてよいでしょう。」
って言われました。
たしかに、妊娠検査薬を使ってなければ、生理遅れたかな~
くらいで気づかないかも。

ともかく、seppenさんの今回の陽性反応は、日数的にも
hCGの影響ではなく妊娠による反応と思われるので
これで自然に受精できるってことが判明ですね☆
あと一歩のところまで来てますね~♪
もう一息、頑張りましょ~☆
応援nice!(*^ω^)ノ凸ポチットナ
by ah*yea (2009-05-11 17:23) 

seppen


★ぴょんぴょん★さん、
ありがとうございます!
微妙にお騒がせしちゃいました(・_・、)
体あっためてストレスなく待ちましょ!って
かけてくださったお言葉、ホント有り難かったです。
正直、期待しすぎて心は暴走気味だったかもですw
は、反省。。。次はもう少しはのんびり行きます☆
お酒はあと2日くらい楽しんじゃいます~(*´▽`)ノ


ラナさん、
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます~
私はすっかりその気になっちゃってて、
何だかお恥ずかしい・・・(ノд`)
でもでも、めげてはいられませんねっ
ラナさんちにも今度はお邪魔します☆
一緒に頑張らせてくださーい!


ah*yeaさん、
あたたかいお言葉ありがとうございますっ(ToT)
何しろ妊娠したことが一度もないので、
> これで自然に受精できるってことが判明
ってくだりだけでホロリときてしまいます。
まぁ、実際のところ今回は私の妄想オンリー
だったのかもしれませんが、これを励みに
ぐいぐい前向きでゴーです☆
ah*yeaさんの移植はうまく行くよう、
これでもかってくらいお祈りしております!


by seppen (2009-05-11 20:57) 

pawpaw

seppenさん、ご無沙汰している間に(憧れの)陽性のラインがっ!
胸のはりや乳首痛の症状、やはりでるんだな、と再確認させてもらいました。
気もそぞろになりますよねー。自分が同じ立場なら多分まともじゃいられなかったろうな、と思います。
私の知り合いや友達で、妊娠の兆候があってダメだった周期の直後や数ヶ月後に妊娠に至っている人がいます。seppenさんもきっとそうなのでは?と(勝手ながら)予感しております!
そうなることをお祈りしています。
by pawpaw (2009-05-12 23:51) 

seppen

pawpawさん、
励ましありがとうございます(;。;)
すっかり平静に戻ってはいますが、確かにあの頃、私、
テンパってましたよ、えぇ・・・。夫の前でも情緒不安定に
なっちゃって、反省しきりです。でもお声かけくださった
ように、次への望みはかけていい感じなので、少し
落ち着きながらも頑張りたいと思います☆ありがとう!
by seppen (2009-05-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。