SSブログ

11周期D15 受診、エコー、hCG [不妊治療]

本日の体温36.40℃
京都は7/1から祇園さんに突入していて、
いよいよ山鉾も組み上がってまいりましたが
こんなに暑くなってきたというのに
基礎体温は上がりませんなぁ。とほほ

内膜 10.3mm
卵胞 22.8mm

ふむふむ、厚さ大きさはいい感じ。
15日目でこれなら、全然遅くもないし。。
しっかし前回の「21日周期」は一体何だったのだろーか。
何事もなかったかのような成長ぶりに、安心もしつつ、
拍子抜けもしつつ。

医師曰く、
「排卵間近で、内膜の状態も良好です」
「hCG5,000単位を注射します」
「今夜タイミングを取ってくださいね」
「排卵後の状態もチェックしたいから、来週もう一度」
「これで妊娠したらいいけど。。」
「卵管造影後半年経つので、次からは排卵誘発をお勧めします」

とのことでした。

実は本日より、治療以外のことで状況に大きく変化があり
夫と家族会議。って二人だけどw
話し合った結果、とにかく妊娠&出産を目指すということは
大前提として前向きに頑張る方向で、認識すり合わせ完了!

《保険》
再診料・検査・注射 1,960円(注射があると保険診療~?)

本日 1,960円
累計 29,990円
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

★ぴょんぴょん★

たった3日でこれだけの成長があるタマゴちゃん、すばらしい!!
びっくりしちゃった(^^)
厚みも大きさもばっちりだね♪
あとはうまく受精分割着床、うまくいくように祈ってるっ(゚人゚)

旦那様と話し合いってとても大事ですよね。
うちはそれがないですw
全部私任せになっちゃって、
まぁ、私が言ったことはだいたい言うことを聞いてくれるからいいのですが、
なんとも頼りなくてw
by ★ぴょんぴょん★ (2009-07-12 17:07) 

ah*yea

ほほ~ぅ☆
素晴らしい成長っぷりですね~(人´ω`)♪
なかなか勢いのあるタマゴちゃんの様子☆
そういえば、私も妊娠した周期の前の周期は
過去最短で生理が来て驚嘆したのでした。
ま、参考になるものでもないですが、験がいいってことで♪

不妊治療中は意識が妊娠に集中しがちですけど
その間にも日常生活は進んでいるわけで、
様々な生活の変化もありますよね。
旦那様との意思の疎通もしっかりできているようでなにより(*^ー^)b
うちの場合は、話し合いっていうより、私が一方的に意見を述べて
形式的にあざらしに意見を求めるも、結局は私の意見が通される
ってパターンかも( ̄ー ̄;)

もう祇園祭の時期なんですね~
「祇園さん」ってなんか京都らしいわぁ(* ´艸`)
地元で見られるなんて素敵☆
いつか行ってみたいお祭りのひとつです♪

by ah*yea (2009-07-12 18:28) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん、
そうそう、タマゴの成長期だったみたいでw
前回がビミョーな大きさだったこともあり、
1日1mm大きくなってもどうかなぁ・・・なんて
思ってましたが、膨らんでてびっくりでした!

夫は私の身体を気遣ってくれるぶんにはとても
優しい人なんですが、ちょっと慎重派すぎるので
私が焦れて押し切るのがパターンです(笑)
夫婦と言えども(っていうか普通は)赤の他人。
コミュニケートしなきゃ!ですよね~~(*^ー゚)


ah*yeaさん、
> そういえば、私も妊娠した周期の前の周期は
> 過去最短で生理が来て驚嘆したのでした。

きゃぁ(*´▽`)アリガトウ!いい験担ぎに
なりましたぁ☆乗っかる乗っかる~!!
それに、ah*yeaさんも押し切り型みたいでw

今日は一気にあちこちの鉾町の鉾が出来てて、
明日にかけて曳き初めですねぇ。市中の最も
賑々しい大通りを封鎖する祭り、何百年の
伝統があるとは言え、毎年大変です(汗)
でもいっぺん観にきて観にきて!☆

by seppen (2009-07-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。