SSブログ

7周期D14 排卵検査薬デビュー [排卵検査薬]

しかし読みこなすのにはやはり年季が要りますか。。。

お医者さんの指示では、昨晩に行為して今朝受診してね。
ってことだったのですが、
昨晩に行為→いまだ子宮卵管造影検査の痛み(恐怖?)から
立ち直っておらず。 あと一日くらいは開けたいなぁ。
今朝受診→仕事で無理。

本来の排卵日予想と合わせて考えても、今晩→明朝フーナーテストが
最適な気がするのですが、あいにくの春分の日で休診だしorz

水曜または木曜にタイミング取ったうえで土曜朝のフーナーテストも
考えましたが、私たち夫婦にとっては初フーナーテストでもあり、
中2日で夫に頑張っていただいちゃっても、(子作りとしてはよくても)
テストには不向きな気が。無理してしかも結果が良くなかったら、
器質面での問題なのか、単に頑張り過ぎwなのかわかりにくいし。

で、まぁ義務的なセックスに終始するのもアレなので、今回は
フーナーテストをメインに据えて?土曜朝にタイミング取って
そのまま受診しちゃおう!ベストな状態で診てもらおう!って
意思統一してたのですが、今日の午後に職場でトイレに行ったらば
見事なのびのびノビオリちゃんがお目見え。
(個人差あると思いますが、私の場合はトイレ時に気づいて、その時
7cmくらいびよーんとぶらさがっちゃうことが多く、触れて試すまでもない
ノビ具合です。すわ、タンポンのヒモ!?と見間違えたことがあるww)

もしかして排卵間近かなぁ!フーナーテストも大事だろうけど、
そのためにせっかくのチャンスを先送りにするのは本末転倒だから、
やはり今日はチャレンジするべき夜か?なんて焦って迷って、
それもあっての排卵検査薬デビュー。まだまだ初心者です。

それなりに期待に胸膨らませながらの15分待ち。

うーんんん・・・薄っ。
「陰性」に入るくらいのうっすらとした反応。

私の場合は、のびのびしたからって排卵がすぐではないのかな??
自分のペースを探り当てながらなので難しいですが、がんばって
見極めてゆこう。夫とも相談して、今日はいちおう見送り
金曜夜タイミング→土曜朝フーナーテストで、子作り&検査の
いずれも両立するようにやってみることになりました。
(もとのもくあみ)

明日も排卵検査、してみようっと。


タグ:排卵 検査薬
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

nishikita

nice!ありがとうございました!
seppenさんも卵管造影検査されたんですね。勇気もらいました、がんばります☆
私も排卵検査薬は数ヶ月前まで病院のエコーと併用してみたんですが、毎月陽性が出てから排卵までの日数が違うので、惑わせてしまって今はお休みしてます。排卵期、いいタイミングがとれるといいですね。
by nishikita (2009-03-20 16:38) 

seppen

nishikitaさん
「毎月陽性が出てから排卵までの日数が違うので・・・」のくだり、ナルホドそういうこともあるのか~と目から鱗です。勉強になります!私もまだまだビギナー(?)で、考え考えしつつの毎日ですが、お互い良い結果になるといいですよね☆ありがとうございました!
by seppen (2009-03-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。