SSブログ

8周期D2 ムダ毛のお手入れ

今日の生理痛はずいぶんひどくて、仕事がつらかったorz
帰りにかかりつけ医の病院へ行き、以前のエントリで書いた
鼻涙管狭窄はおかげさまでキレイに治っておりました。

さて、ここからが閑話休題

私はいわゆる「永久脱毛」をしたことがありません。
見た目がきれいだし楽ちんでいいだろうなぁ、って
思うのだけれど、リーズナブルになってきたとは言え
やっぱり高額なお金がかかることなので。

体毛の量が少なめだし、毛質が細く柔らかいので
助かっている面もあります。(頭髪もそうなので
困るんだけど)

ただ、私は週1ペースでジムのプールに通う習慣のため、
真冬でも最低限のムダ毛処理はしないといけないの~

水着がいわゆるハイレグなタイプではなくって、
セパレートのタンクトップに下がショートパンツ
というような形なので、Vラインは気にしなくてOK。
つまり「ワキ」「ウデ」「アシ」が対象エリアです。

「ワキ」←毛抜きで。お風呂前に、目立つ数本だけピッピッと
「ウデ」←ソイエで週2くらい。ザーッと、所要10分くらい
「アシ」←ソイエで月2くらい。ザーッと、所要15分くらい

ソイエというのはナショナル(当時w)の電気脱毛器で、
仲間由紀恵ちゃんがキレイなお姉さんのCMをしてたもの。
私の持ってる機種は3つの脱毛ヘッドがくるくる回り、
お風呂場で丸洗いも可能なコードレスタイプです。
この手のツールって好き嫌い&向き不向きがありますが、
ものぐさな私は非常に便利に愛用しております☆

長所:広範囲を一気に処理できる、短時間、痛みなし
短所:ポツポツと抜き残しが出るのはやむを得ず。


タグ:脱毛
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

ah*yea

こんばんは☆
ムダ毛処理って面倒なんですよね~
私の場合、PCOSのせいかムダ毛が濃いのでorz
病院の診察前にもお手入れが欠かせず面倒くさい。。。
永久脱毛っていうのは心惹かれますよね~
友達が本当にツルッツルになるし楽だよ~♪と言っていて
かなり心揺れてます。
これから妊婦になったら、お腹が大きくなるし
腕やワキはともかく、脚やビキニラインは
お手入れがかなりたいへんそうだよなぁ、なんて思ったり。
ソイエは私も持っていて(水濡れXの古いやつ)
一気に抜けるから便利なんですけど、
毛が太くて濃い私は抜いた後の毛穴から生えた毛が
皮膚の下に入り込んで伸びちゃたりするのねんorz
突然体質が変わってムダ毛ゼロにならないかしら。。。

by ah*yea (2009-04-06 23:28) 

seppen

ah*yeaさん
こんばんは☆
突然体質が変わってムダ毛ゼロ!!なりた~い♪
でもでも私はむしろ、世間の主流のほうが変わって、
ムダ毛がおしゃれのポイントになったらいいのに
なんて思ってます(笑)既に永久脱毛しちゃった人が
あわてて植毛に走ったりなんかして・・・w
by seppen (2009-04-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8周期D1 リセット8周期D3 ほろ酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。