SSブログ

9周期D12 受診、エコー、前回検査結果 [不妊治療]

本日の体温36.39℃

今日は婦人科の受診でしたが、一昨日の内分泌科の
予約時間と自分の中でごっちゃにしてしまってて、
勝手に夕方の受診だと思い込んでました。

そしたら、朝のまだ顔も洗ってないうちから
診察30分前お知らせメールが来て、大慌てorz
(クリニックは家から数分の場所なんですけどもね)

さて。

内膜 6.4mm
卵胞13.4mm×11.9mm(右) ※左は小さいのがチラホラ程度。
-----------------------------------------------------------
前回の血液検査結果
(D23)
E2 135pg/ml
プロゲステロン 20.74ng/ml
テストステロン 0.25ng/ml
-----------------------------------------------------------
不勉強なため覚え書きをば(´o`;)
上から順に
卵胞ホルモン、黄体ホルモン、男性ホルモン。
数値的には問題ないそうです。

で。
いちおう今日は卵胞チェック・・・?ということだったのだけど
土曜か、無理なら月曜にまた来て。って言われちゃいました。
D13orD14に来てねと言われていたのを、都合でちょっと
早めちゃったせいかもしれませんが、それなら今日って
もしかして別に行かなくても良かったかなぁと(°□°;)
うーむ。まっ、ケチくさいことは考えないようにしよう;

主治医曰く、
排卵OK、卵管OK、フーナー優秀、数値良好である以上、
妊娠しない理由はない。のでタイミング指導以外やることが
ない。ていうことみたい。無論トラブル少ないに越したことは
ないけれど、同じ状態で妊娠に至らない方もたくさんたくさん
いらっしゃるので、何とも。

おかげさまで周期は安定しているし、ここまでの受診で
月経初め、卵胞期まっただ中、排卵直前、排卵後と
いろんなタイミングでエコーの数値が集まったので、
今後もし治療をお休みするとしても、自分なりに考えて
仲良しプラン立てやすいのは収穫だな。

前向きに~元気よく~☆


《保険》
再診料 340円
《自費》
検診料等 1,590円(非課税)

本日 1,930円
累計 21,650円


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

★ぴょんぴょん★

私は視力0.09で、
seppenさんのプロフのところで毎回
【夫37才、妻(美人)34才】
って見えてました☆
ちょっとウケ狙いなのかなwと思ってたら
今日(本人)ってことが判明しました!!(^~^;)恥
今日たまたまメガネかけたものでw
あ、最初から脱線しましたが…
周期が安定してるって一番いいことですね!!
安定してるなら排卵予定日の1日前くらいにタマゴチェックに
行くと節約になるかも(^▽^)
検査全部最高の診断でよかったですね♪
今回はイケるかもしれませんねo(゚∀゚)oワクワク
楽しみだなぁ☆

by ★ぴょんぴょん★ (2009-05-20 18:42) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん、

妻(美人)wwwwww
きゃー!それいい!是非そのまま誤解しておいてぇw

> 安定してるなら排卵予定日の1日前くらいに
タマゴチェックに行くと節約になるかも

ふわわ勉強になります!ありがとさんです!
やっぱ先生の言うとおりに都合あわして行くべき
ですねぇ(x。x 反省しきり・・・
あと、これまでのデータを信じると、D12からD14で
内膜も卵胞も『ものすごく』大きくなるようなので、
今日から数日間はいろいろ自重して過ごしますっ(`Д´)ゞ


by seppen (2009-05-20 22:37) 

pawpaw

こんばんは☆
テストステロンって初めて聞きました。
男性ホルモンなんですね?!
私、測ってもらったことないデス…。
男性ホルモンの数値も不妊の参考になるのかな?
私、かなり毛深い方なので、もしかして男性ホルモンが多いのかも(^^;。
今度調べてもらおっかな…。

by pawpaw (2009-05-21 22:28) 

seppen

pawpawさん、こんばんは☆

私も実は、地図と鉄道にめちゃ強かったり、
外出は小銭入れにお札何枚か入れときゃ
OK!みたいな性分(だから財布持ってない)
なので、絶対オトコ混じってるわと思ってたら
そうでもなかったようです。w

でも、テストステロン、高くても低くても
よくないみたいです~。人体の神秘(*'o';)


by seppen (2009-05-21 23:29) 

ah*yea

こんにちは☆
seppenさんのレスの「絶対オトコ混じってるわ」に
鼻吹いて笑っちゃいました~(≧∇≦)ウケタ!
男性ホルモンってテストステロンっていうんですね~
私も過去の検査結果をひっくり返してみましたが
どうやらその検査は受けてない様子。
でも多嚢胞性卵巣のワタクシ、
多嚢胞性卵巣症候群の症状のひとつに
男性ホルモンの増加、っていうのがあって、
実のところ毛深いし・・・orz
テストステロンが多いこと間違いなしっぽい。

30分前にお知らせメールが来るなんて
なかなかハイカラなシステムの病院ですなぁ~
でもって家から数分なんて、なんと素晴らしい通院環境!
数値や検査結果も、向かうところ敵なし!な状況のようだし
バセドウのお薬も減ったとのこと☆
よかったですね~♪
この好調の波に乗ってGO、GO~ε=ε=┏(* ̄ー ̄)┛

by ah*yea (2009-05-22 14:31) 

seppen

ah*yeaさんにそんなふうに言っていただけると
本当に心強いです☆私もあやかるぞぅ!

病院は産科も小児科も備えたとこで、私は親のサポートも
ないので(ってまだ妊娠もしてないけどw)、家から近いって
いうだけで有り難いと思ってます。

PCOSでいらっしゃるということなので、男性ホルモンは
気になりますよね(゚~ ゚; ただ、ホルモンの高低に関わらず
症状が安定して、元気なこじゃらしちゃんさえ迎えられれば
と思うので、あまり気にし過ぎないでくださいね☆

by seppen (2009-05-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。