SSブログ

9周期D14 排卵検査はこれっきり? [排卵検査薬]

本日の体温36.05℃

必ずしも最低体温日=排卵日、というわけではないそうだけれど
周期14日めだし、このあたりにこういう体温になって不思議なし。

主治医の見立てでは明日or明後日、私の予想でもそのあたり、
体温計だけが5/25(明明後日)って言うてくるんやけどw
とりあえず昨夜は、夫が頑張ってくれちゃいました。

排卵検査薬、昨日が陽性。今日はかなり薄くて陰性の部類。
なので今日の夜あたり排卵にかかってるかもしれない。
いずれにしても明日受診するので、タマゴの有無を診てもらおう。
もしかしたら、またhCG注射とかするのかな??

ちなみにドゥーテストLH(7日分)を使ってますが、ちょうど
最後の一本でした。で、そのラスト・ワンを取り出そうとして
初めて、底にある「取扱説明書」の存在に気づいたよorz
この3周期、私はこれを読まずに検査してたのかっ、、、はぁ。

排卵検査薬自体は使えるアイテムだと思うのですが、何だか
最近、妙に焦ったり先走ったり妄想にふけることが多く(+_+)
あれやこれやの情報を全部いい方向に取ろうとして、大変な
パズル状態になっちゃうから、私の頭の中。次の周期以降は、
ちょっと使うのやめとこかなって思ってます

タグ:排卵 検査薬
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

★ぴょんぴょん★

いい感じにリズムをつかめてるようですねぇ♪
今日か明日にも念のため仲良しするといいかもしれませんね(^_^)
1回目のおたまじゃくし君を押し上げる意味でも翌日
仲良しするのは大事らしいですね☆

ドゥーテストの説明書初めてみたの?!w
ミニノートみたいなほうかな?大きい紙のほうかな?
どっちにしてもたいしたこと書いてない気がするw
私はミニノートにチェックできる欄があるので使ってます☆
誰にもバレなにように汚物入れの下に隠して、チェックしてますw

排卵検査薬も妊娠検査薬も高いですよねー(><)
私は周期ごとに排卵検査薬は1箱使い切ります(爆)
使ってチェックしないと安心できないタイプで(^^;
考えすぎもよくないしねぇ。。。

東京にある不妊治療の某クリニックでは排卵日も教えてくれるけど、
なんと!
排卵時間までわかるそうです!!すごくない?♪
だからAIHもピンポイントでいけるから妊娠確率高いらしい♪
また転院しようか考え中w
排卵時間までわかるなら、タイミングだってうまくいくだろうね^^
by ★ぴょんぴょん★ (2009-05-23 16:06) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん、
ありがとうございますーっ、夫は今日も頑張ってくれちゃう
みたいです。きゃ。
そう、取説を見ずに検査しているへっぽこseppenです(汗)
何でこんなにネジが抜けてるのであろーか。。。先輩方は
皆よく勉強されてて知識もおありだし、大人なのに(;。;)
排卵時間教えてくれる病院ってスゴイけど、何だか着くまで
変に走ったりもしづらくて、卵巣に気を遣っちゃいますねw
でも、タイミングを朝か夜か迷うときとかに大助かり!
いいですねぇ~~(*'o'*)☆
by seppen (2009-05-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。