SSブログ

10周期D1 これが噂の [不妊治療]


10日間のデュファストンを飲み終え、
そこから4日目で生理がやってきた計算。

今日の外出中に始まったのですが、
そろそろだろうと万事ぬかりなく準備をしての
出発だったので、じわり始まった感覚がしても
「よしよし、対策ばっちり☆」と余裕しゃくしゃく。

しばらくしてから用足しにお手洗いへ行き、
パンツをおろして仰天しましたΣ(゚Д゚;
ちゃ、茶色っっっ!?

このブログでも以前書いたかもしれませんが
私の月経は常に鮮血スタート、露払いめいた
何かはないのです。

これが噂の、茶オリってやつかなぁ。。。

うーん食事中の方いらしたらごめんなさい、
でもこれはまるで・・・下痢う○○・・・(-ε-;)

薬で起こした生理だからか、その因果関係までは
わかりませぬが、私には極めて珍しい事態なので
しげしげと眺め尽くしましたと
(不快な臭いとかはなく。。とにかく色に驚き;)

-------------------------------------------------------------------

それにしても前周期の体温のガタガタっぷり!
何とか高温相らしき範囲にあったのは見事に
デュファストン服用中「だけ」。つまり高温期は
10日間、通常31日周期の私なのに、28日で終了。
排卵してたかどうかすら怪しい感じです。

医師に「この周期はあきらめて次に仕切り直した
ほうが賢明」、とはっきり言われたときはさすがに
愉快な気はしませんでしたが、この状況を見てると
先生の判断は正しかったなぁと思わざるを得ず。

この半月ほど毎日毎日ぐだぐだとお酒飲んでたら、
さすがに満足してきたしw

よーし次、がんばるぞー!!と超前向きな私です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

★ぴょんぴょん★

いつも鮮血スタートっていいですね☆
私も昔は鮮血スタートだったけど、
年とともに赤が茶色のスタートに、かわりましたw
それに生理は6日だったのが今では3~5日になったし、
年をとったんだなぁって、実感します(^^;

お酒に満足しましたかw
よかったよかった^^

前向きでいい感じですね☆次、頑張っちゃってくださ~い(^▽^)/

前向き周期の景気づけに( ゚ω゚)σ ぽちっ。
by ★ぴょんぴょん★ (2009-06-08 01:15) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん、

あっっっ・・・・年なのかなぁw
それにしても初めての体験(!?)で、パンツ
おろした瞬間、外出先のトイレだというのに
うっかり叫びそうになりました(ノ∀`)

それにしても二日酔い・・・・ぅぅぅ飲み過ぎたぁ
by seppen (2009-06-08 21:44) 

ラナ

こんにちは~!この間は遊びに来てくれてありがとう。
二日酔い仲間のラナでござんすww
親近感を覚えてくれてどうもありがとうwww

普通の生理とお薬で起こした生理は少し違うのかね~。
「量が少なかったんです」って先生に相談したときに「今回は薬で起こしてるから、子宮内膜も薄いからおかしくはないよ」 って言われたことがあるよ。
なんだか私もポリープのオペ(もう1年半前)以降経血量が少なくて、
少し不安を覚えてます。
っていうか、ベビ待ちって何もかもが不安よね~。
by ラナ (2009-06-10 10:51) 

seppen

ラナさん、
その後、体温の具合はどうですかー!
私はちょっと反省して酒を断ちましたw
(今だけね、今だけ。あくまでも)

薬で起こす生理・・・私も機能性子宮出血の
治療を何度かしてますが、こういう境遇(?)
でのお薬は初めてなので緊張です。どうも
量はたっぷりあるのですが、色が薄い?
みたいな???謎です(+_+) (+_+)

by seppen (2009-06-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。