SSブログ

10周期D12 受診、エコー、hCG [不妊治療]

本日の体温は36.39℃

毎朝測ったときに電子体温計の数値を覚えるように
してるんだけど、その夜PCのフリーソフトへ記録する
頃には毎度100%の確率で忘れちゃってる私ですが、
今日のは楽勝でした。36.サンキュゥ!

さて受診。

内膜 10.4mm
卵胞 25.3mm(でかい。。左右どっちか忘れた)

『卵胞は成長・・・してますねー』と言う
先生のイマイチ歯切れの悪い感じは何なのw
普段D15以降に排卵してるらしい私の感覚では
D12でこの大きさって、超ビッグなイメージ。
今にも飛び出しそうだわ!

最近は開き直ってしまい、月経中はぐい飲み、
終わってからも排卵日まではちょい飲みしてる毎日。
そんな中でもタマゴちゃんはこうして頑張って成長して
くれていたんだね。。と思うと何だかいじらしいよ(;д;)

内膜も問題ないようで、hCG5,000単位を注射して
(今日は何やらすごく痛かったorz)、あと今夜
よろしくやってね。という感じであっさり終了。
次はD15~19あたりで、きちんと排卵できたか
どうかを診てhCG追加投与します。とのこと。

今日、えらく恥ずかしかったのが、内診後に
なんか・・・看護士さんが内診台を拭いていた?
(ちゃんと見てはいなくて、服を着ながら気配で)
オリ氏がノビってたのかもしれなーい。いやん。

恥ずかしついでにもひとつ、私、いまだに内診
慣れません。。。orz モニタ見ながらいっつも、
脚に力はいっちゃってる自分に気づいて、
ハッとして抜く。の繰り返し。むむむ

謎なのは、いつもエコー部分は自費なのに今日は
全額保険診療だったこと。嬉しいけど、、じゃあ
いつもは何で自費?どういう違いがあるのやら。

今晩からタイミング強化ウィーク!


《保険》
再診料・検査・注射 1,960円

本日 1,960円
累計 26,100円
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

★ぴょんぴょん★

36.サンキュゥwww覚えやすい体温でよかったですね♪
私の体温計は、最新の体温1つだけ記憶されているので
その日のうちに気付けばもう一度確認できるので
忘れても大丈夫なんだけど、毎日の日課で数年続けてるこの基礎体温も
たまに測り忘れることが1ヶ月に1回くらいあります(^^;

お!内膜最高な状態ですね!いつでもカモン♪って感じの
厚みじゃないですか~^^
タマゴちゃんも成長早いし、すぐ弾けそうな大きさ♪

まだ内診慣れませんかぁ?純粋でかわいいなぁw
私は3回目あたりから慣れちゃってw

エコー代、私もよくわからないんですが、
病院によって違うみたいですよね。
前の病院は何回でも保険きいたけど、
今の病院は1ヶ月に1回だけ保険がききます。
seppenさんの病院も何か決まりがあると思うから
受付で質問してみるといいかも~(^_^)

by ★ぴょんぴょん★ (2009-06-18 11:57) 

seppen

★ぴょんぴょん★さん、
ほほぅっいろいろ詳しくありがとさんです!
勉強になります!♪(`・ω・´)ノ

体温計は、確か300日だったかな~けっこうたくさん
記録できるので、助かってはいるのです。たまーに
前の分をどわーーーーっと遡って(スクロールして)
見ると、がたつきながらも高・・低・・高・・低・・
と繰り返されているのが何だか楽しい♪

内診は、エコーのとき何て言うんだろ~器具を入れる
とき?にヒヤッとして緊張してしまうのですorz
あと、左右の卵巣を見るときに機械でぐぉーんと動いて
いくのが。。。中で動くので気持ち悪いーー(゚~ ゚;

エコーの自費は初めてでビックリでした!今度
質問してみます☆

あとこんな場所(?)に書くのも恐縮なんですが
★ぴょんぴょん★さんの前回エントリ、本記事には
コメント遠慮しますが、私も実はACなので、読んで
泣きました(;д;) ファイトっくらいしか言えません。
by seppen (2009-06-18 22:56) 

pawpaw

こんばんは☆

seppenさんもタイミング期間に入りましたね~。
卵胞が大きくてうらやましい。
内膜とともにいい育ち具合ですね~。

私も内診の器具が入る瞬間はぐっと力が入ってしまって、
よく「力抜いてくださいー」と声を掛けられます。orz
それと卵胞がなかなか見つからない時など結構ぐりぐりされるので、それは今でも違和感を感じております…。

エコーのお金ってクリニックによって違うんですね。
キネマ(私の通っているクリニック)では月に3回まで保険適用内、ということだったと思います。(回数があやふやでスミマセン)

オリさんも絶好調みたいだし(^^)、いい感じにタイミングできるといいですね!
by pawpaw (2009-06-19 00:34) 

seppen

pawpawさん、
あーそうそう~卵胞探されるときって
けっこうつらいですよね``r(・_・;)
前周期だったかは、「あーイテテテ」とか
思わず声に出てしまいましたw

あと無意識に力が入って足の指を丸めてる
みたいで(笑)たぶん先生がそれに気づいて
力を抜いてね~って。いい年して恥ずかしいっ

エコーは、次の回は自費でした!謎なり~
by seppen (2009-06-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。