SSブログ

8周期D27 寛解間近? [甲状腺(バセドウ)]

暦では月が変わっていよいよ5月ですが、
通常31日周期のワタクシと致しましては、
今日はそろそろ・そわそわ・27日目。

うちの体温計は、予想月経開始日を
5月6日と見積もってくれてますが~、
予想を盛大に裏切って欲しいものです

それと、バセドウ病のおくすりのストックが減ってきたので
さっき数えてみました。数値が安定しているため、通院は
年3~4回程度で済んでますが、そろそろ行かねば。

めでたく妊娠に至った場合も、寛解に至るまではバセドウの
おくすりは飲み続ける必要があり(臨床的にも医師の指示が
その方向ですし、ベビーのために是非とも飲み続けたいです)、
しかし実際、私はまもなく寛解に至りそうに調子が良いので、
赤ちゃんが来てくれると同時におくすり卒業っていうのも
あり得るかも~。っていうか、そうだったらいいなぁ~~~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

pawpaw

ドキドキの時期を迎えてるんですね~。
体温計で生理予定日が分かるんですね。高機能な体温計!
バセドウの症状、落ち着いていてよかったです。
「寛解」という言葉、初めて知りました f(^^;。私もその状態だったのかな。
嬉しいことが二つ同時にやってきてくれるといいですね!

by pawpaw (2009-05-01 22:57) 

seppen

pawpawさん☆
あー、私も、うつ病とバセドウ病の治療で覚えたのでした・・・
「寛解」f(^ー^; バセドウは病気の性質上、完治という状況は
望めないので自分でもこの言葉を使うようにしていますが、
メンタルな病気に関しては、目指せ寛解→ゆくゆくは完治、
大いにアリと思います!pawpawさん、一緒に実践しましょ♪
by seppen (2009-05-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。